スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


浅原食堂 本日開店

浅原地域にある浅原市民センターへ行ってきました。
ここでは、毎週火曜日に「めだかの学校」という、ふれあいサロンを行なっています。そのうちの第2火曜日には、「浅原食堂」を開いて、地域の方と一緒に食事をしています。当日はお手伝いに来てくださる人もいて、地域の人との交流の場となっています。普段は一人で食事されている人も、この日は大勢の人たちで賑やかに楽しく食事をしています。男性陣は持参した飲み物での一杯も楽しみの一つです。
お手伝いしてくださる人の中には、学校給食へ勤めていた人や大学の食堂で働いていた人、食生活改善推進員さんなど、腕前もさることながら、衛生管理も万全です。当日差し入れてもらった食材で、メニューがどんどんふえるとか…
地域のみなさんの楽しみの一つになっています。これからも、浅原食堂の輪を広げていってください。
DSC_0069_convert_20131129151140.jpg

**たんぽぽ**


この記事に対するコメント

浅原食堂、万歳です!
いいですよね。みんなで食べるのは楽しいです。
昼食の社会化。
浅原ならではのしくみが素敵です。

【2013/12/11 15:16】URL | 大野の小梅 #lwrMi3J.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana0868.blog58.fc2.com/tb.php/182-b5133869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。