スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぴかぴか☆サロンお邪魔します!

今日は、浅原地域のサロン「めだかの学校」にお邪魔させていただきました。めだかの学校では、使わなくなったネクタイ・着物・レースカーテンなどを使い、オリジナルのポシェットや服を作っていました。
IMG_2861.jpg IMG_2864.jpg
カバン作りの先生の作った作品や、作り方などを見せていただきました。
作った作品は、機械のごとく精密で、とても細かくきれいにできていました!!
IMG_2866.jpg
作り方もそれほど難しくないようで、世界に一つだけのオリジナル作品が自分で作れ、しかも材料は再利用。エコなうえにオシャレな作品がつくれ、とても素敵だなぁ~と感じました。
IMG_2859.jpg IMG_2860.jpg
参加されていた方々は、作業もしつつのんびりとおしゃべりもしながら楽しそうにされていました。


今日は、めだかの学校のみなさんのイキイキとした笑顔に元気をもらうことができましたました!!
サロンのみなさん、ありがとうございました!!

                                                 実習生


この記事に対するコメント

e-247素敵なサロンがまた一つ増えましたねe-247
実習お疲れ様でした。

【2009/08/28 15:34】URL | さくらんぼちゃん★ #-[ 編集]

むふふ。。。
縫物に反応してしまったbeakです♥
会社員を10年も前に卒業した父のクローゼットには使われなくなったネクタイが寂しくかかっています。。。
新しい命を吹き込んでいるみなさん、命が吹き込まれたネクタイや着物たち、みんなみんな輝いてますね!!

【2009/09/04 15:45】URL | beak #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana0868.blog58.fc2.com/tb.php/59-161021af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。